カートに商品を追加しました
新しいお届け先を追加

ミスターマックスオンラインストア利用規約

株式会社ミスターマックス(以下「当社」といいます。)は、当社が運営するミスターマックスオンラインストアにおいて提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)のご利用規約(以下「本規約」といいます。)を次の通り定めます。

第1条 本規約の適用範囲および変更

  1. 本規約は本サービスの提供およびその利用に関し、当社および第3条で定義する利用者に適用されるものとします。
  2. 当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約の内容は、当社が定める方法で通知または公表することにより、変更できるものとします。
  3. 本規約の変更後、サービスを利用した場合は、利用者は変更後の内容に同意したものとみなします。

第2条 本サービスの利用

  1. 利用者は、本規約および当社が別途定めるご利用ガイド、レビュー利用規約などに従い、本サービスを利用するものとします。
  2. 当社は、利用者に事前通知することなく、本サービスの内容を変更または中止・終了することができるものとします。
  3. 当社は、本サービスの内容の変更などにより利用者に生じた不利益または損害に対して、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

第3条 利用者

「利用者」とは、本サービスの閲覧、購入などの利用を行う方をいいます。 また、本サービスを利用した場合は、本規約に利用者が同意したものとみなされます。

第4条 会員登録

  1. 利用者は、はじめて本サービスを利用し、当社商品を購入するにあたり、会員登録申請を行うものとします。
  2. 会員登録申請者が過去に本規約違反などにより会員登録の抹消処分を受けていることが判明した場合、会員登録申請者の申請内容に虚偽の事項が含まれている場合及び、その他会員登録申請を承認することが不適当であると当社が判断する場合には、当該登録申請を承認しない場合があります。
  3. 会員登録は日本国内に住所を有する方に限らせていただきます。
  4. 利用者は、その住所、氏名、電話番号及びその他登録事項に変更が生じた場合には、第10条2項に示す方法により届け出るものとします。

第5条 本サービスの提供停止、会員登録の抹消

当社は、利用者が以下で定める各号に該当する場合、利用者に事前通知することなく本サービスの提供の停止または会員登録の抹消を行うことができるものとします。

  1. 過去に本規約違反などにより会員登録の抹消処分を受けていることが判明した場合
  2. 本サービスに関する代金支払の遅延その他債務不履行があった場合
  3. 第7条に定める(禁止事項)に該当する行為を行った場合
  4. 本サービスで注文した商品について、指定時間帯にお届けしたにもかかわらずご不在が続いた場合、注文の一部もしくは全部のキャンセルが繰り返された場合、または連絡がつかなかった場合
  5. 本サービスの利用に際して、当社に虚偽の情報を申告した場合
  6. 本規約に違反した場合
  7. その他当社が本サービスの趣旨に照らして利用停止が相当と認めた場合
  8. 利用者が一定期間にわたってIDまたは本サービスを使用していない場合

第6条 退会規約

  1. 退会を希望する場合には、利用者は当社が指定する方法に従い退会申請を行うものとします。
  2. 当社は利用者の退会後も、一定期間の間、利用者の情報を保持する場合があります。

第7条 禁止事項

利用者は以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 会員登録の際に虚偽の内容を登録する行為
  2. 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
  3. IDおよびパスワードを不正に使用する行為
  4. 当社もしくは他の利用者その他の第三者に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為
  5. 正当な理由なく注文商品を受け取らない行為
  6. 質入れ・転売または営利を目的として商品を購入する行為
  7. 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらの恐れのある行為
  8. 当社または他の利用者その他の第三者を誹謗、中傷する全ての行為
  9. 本規約に違反する行為
  10. 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、その他反社会的勢力およびこれらに準ずる者を意味します。)に対して直接または間接に利益を供与する行為
  11. その他、当社が禁止し、不適当と判断する行為

第8条 著作権

  1. 本サービスにおいて使用されている文言、画像及びデザイン等に関する著作権、商標権その他全ての知的財産権は、当社またはその他の著作権者等正当な権利者に帰属するものであり、利用者はこれらの権利を侵害する行為を行わないものとします。
  2. 本条の規定に違反して権利者その他の第三者との間で問題が生じた場合、利用者は自己の責任と費用においてその問題を解決するとともに、当社に何の迷惑または損害を与えないものとします。

第9条 IDおよびパスワードの管理

  1. 利用者は、利用者自身で設定したIDおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  2. 利用者は、IDおよびパスワードを厳重に管理することとし、当社は利用者の過失の有無にかかわらず、IDおよびパスワードの不適切な管理、使用上の過誤、第三者による使用などに起因する損害について一切の責任を負わないものとします。
  3. 利用者は、IDおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。

第10条 利用者情報(個人情報)

  1. 当社は、本サービスの利用に関して取得した利用者の個人情報を、ミスターマックスオンラインストア・アプリプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。
  2. 利用者は、以下に定める方法により自己の個人情報の更新および利用停止を行うことができます。
    • 当社に更新または利用停止を請求する場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。 カスタマーセンター 092-284-6842 受付時間 10:00~17:00(平日のみ)
    • 利用者ご自身により更新または利用停止を行う場合は、マイページにアクセスし、個人情報の更新または利用停止を行ってください。 インターネット/ブラウザ固有情報について、ミスターマックスオンラインストアでは、現在、利用者のIPアドレス、携帯端末の個体番号を取得しています。これは利用者個人を特定する目的ではなく、社内での統計分析に用いられます。 その他、インターネット上での標準技術で取得可能な情報を取得し、分析業務に用いることがあります。これらの情報はいずれも利用者個人を特定するものではなく、また、その目的で取得することはありません。

第11条 商品の購入

  1. 利用者は、本サービスを利用して当社の商品を購入することができます。
  2. 利用者が、商品の購入を希望する場合は、当社が指定する方法に従って商品の購入を申し込むものとします。
  3. 当社が利用者に対して、前項の申込みを承諾する旨のEメールを利用者宛に発信した時点で利用者と当社との間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。
  4. 本サービスによる商品の配送は、日本国内に限るものとします。

第12条 商品の引渡し、所有権の移転

お客様は、注文申込手続において、商品の引渡方法として、対象地域への配送(以下「配送」といいます。)、当社が運営する日本国内の店舗(以下「店舗」といいます。)での受領(以下「店舗受取」といいます。)のいずれかを選択することができます。また、一部地域においては、これらに加え、配送設置(大型商品、家電商品の配送取付)、即日配送(生鮮を含む配送)のいずれかを選択することもできます。

配送をご利用の場合

  1. 本サービスでご注文した商品の配送については、当社が指定する宅配業者が行います。配送料は、利用者に負担いただくものとし、金額は本サイトにおいて定めます。
  2. 配送時に原則としてご注文商品受領印をいただきます(非対面による配送の場合は、受領印を省略させていただくことがあります。)。また、ご本人確認のための身分証明書のご提示をお願いすることがあります。
  3. 万一、ご不在の場合は、商品を持ち帰らせていただきます。また、再配送においては再配送料を請求させていただく場合がございます
  4. ご注文商品の所有権および危険負担は、商品の引渡し時点(なお、宅配業者指定の置き配が選択されたものの、商品配送指定日に指定場所において置き配ができないなど、お客様が引渡しを受けない場合、指定場所に商品を配送した時点で引渡しがあったものとみなします。)で当社から利用者に移転します。
  5. お客様が、商品配送指定日に、指定場所において、商品の引渡しを受けないことで当社に生じた商品の保管費用等の損害について、当社はお客様に対し、損害賠償を請求できるものとします。

店舗受取ご利用の場合

  1. 本サービスでご注文した商品の店舗受取については、商品引取予定日以降、引き渡すものとします。
  2. ご注文商品の所有権および危険負担は、商品の引渡し時点で当社から利用者に移転します。但し、お客様への引渡し前であっても、店舗受取が選択されたにもかかわらず、お客様が指定された店舗等(以下「指定店舗等」といいます。)において商品引取予定日に引渡しを受けない場合、商品引取予定日から2週間を経過した時点以降における商品について生じた損害は、お客様が負担するものとします。
  3. お客様が、商品引取予定日に、指定店舗等において、商品の引渡しを受けないことで当社に生じた商品の保管費用等の損害について、当社はお客様に対し、損害賠償を請求できるものとします。

配送設置ご利用の場合

  1. 本サービスでご注文した商品の配送設置については、当社が指定する業者が行います。配送料・工事料は、利用者に負担いただくものとし、金額は本サイトにおいて定めます。
  2. 配送設置時に原則としてご注文商品受領印をいただきます。また、ご本人確認のための身分証明書のご提示をお願いすることがあります。
  3. 万一、ご不在の場合は、商品を持ち帰らせていただきます。再配送実施店舗においては、不在連絡票をお入れしますので、当社が指定する再配送手続きを行ってください。また、再配送においては再配送料を請求させていただく場合がございます。
  4. ご注文商品の所有権および危険負担は、商品の引渡し時点で当社から利用者に移転します。
  5. お客様が、商品配送指定日に、指定場所において、商品の引渡しを受けないことで当社に生じた商品の保管費用等の損害について、当社はお客様に対し、損害賠償を請求できるものとします。

即日配送ご利用の場合

  1. 本サービスでご注文した商品の配送については、当社が指定する業者が行います。配送料は、利用者に負担いただくものとし、金額は本サイトにおいて定めます。
  2. 配送時に原則としてご注文商品受領印をいただきます(非対面による配送の場合は、受領印を省略させていただくことがあります。)。また、ご本人確認のための身分証明書のご提示をお願いすることがあります。
  3. 万一、ご不在の場合は、商品を持ち帰らせていただきます。再配送実施店舗においては、不在連絡票をお入れしますので、当社が指定する再配送手続きを行ってください。また、再配送においては再配送料を請求させていただく場合がございます。
  4. ご注文商品の所有権および危険負担は、商品の引渡し時点(なお、宅配業者指定の置き配が選択されたものの、商品配送指定日に指定場所において置き配ができないなど、お客様が引渡しを受けない場合、指定場所に商品を配送した時点で引渡しがあったものとみなします。)で当社から利用者に移転します。
  5. お客様が、商品配送指定日に、指定場所において、商品の引渡しを受けないことで当社に生じた商品の保管費用等の損害について、当社はお客様に対し、損害賠償を請求できるものとします。

第13条 商品の返品について

  1. 商品に契約不適合があった場合やご注文と異なる商品が配送された場合は、再度、商品を配送させていただきます。その場合の配送料については、お客様の負担はありません。
  2. 商品に契約不適合があった場合やご注文と異なる商品が配送された場合には、配送日から14日以内にカスタマーセンター 092-284-6842 受付時間 10:00~17:00(平日のみ)までご連絡いただきますようお願いいたします。配送日から14日を過ぎた場合は、ご対応できない場合がございます。
  3. 下記各号の条件をすべて満たす場合に、お客様は、当社との商品売買契約をキャンセルし、購入した商品を返品でき、当社は、商品の返品と引換えに商品代金を返金します。商品返品に要する手続および費用は、お客様のご負担とします。返品手続の詳細は、●サイトトップページ下部のヘルプ「返品・キャンセルについて」をご確認ください。当社でのご購入商品は全国にあるミスターマックス店舗でも返品を受け付けております。
    • 商品が未使用・未開封であり、生鮮食品、ゲーム機・ゲームソフト、下着、医薬品、使用中の消耗品、開封後の衛生用品でないこと
    • 注文番号が確認できること
    • 商品が当社に持参されるか、または、当社へ返送し到着すること
    • 商品の包装や送り状をお持ちの場合には、当社に持参されるか、または、当社へ返送し到着すること
    • 転売された商品でないこと
    • 商品購入者ご本人様からの返品申し出であること
  4. 上記各号の条件をすべて満たさないにもかかわらずお客様から当社に商品の送付がなされた場合、当社は当該商品をお客様に返送します。その場合の返送費用・保管費用等の費用は、お客様の負担とします。

  5. 本条第1項から第3項までのいずれかの規定による返品の場合には、商品が当社に到着後、当社およびクレジットカード会社の定める手続に従って返金を行います。但し、返品・返金に必要な費用は控除させていただくものとします。返金の時期についても当社の合理的な裁量の範囲内とさせていただき、お支払いから返金までの間の利息は付さないものとします。

第14条 商品代金等の支払い

利用者は、ご注文時に選択可能な支払方法により、注文商品の代金、配送料、サービス等の利用料金を支払うものとします。

第15条 契約の解除

  1. 次の各号にあたる事由が生じた場合には、当社は本サービスの利用による売買契約(以下「売買契約」といいます。)を解除することができるものとします。
    • 利用者が本規約に違反した場合
    • 利用者の支払能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
    • 商品が品切れとなり、容易にお届けできない場合
    • 届先不明・長期間不在でお届けできない場合
    • 20歳未満のお客様が、酒類の注文をする場合
    • 当該注文商品の数量・金額・内容等が通常の利用の範囲を超える疑いがあると当社が判断した場合。なお、この場合、お客様に対する電話確認等の措置をとる場合があります。
  2. 前項の規定に関らず、本サービス利用に関して利用者の不正行為または不適切な行為があった場合、当社は売買契約の取消しもしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。

第16条 情報の管理

  1. 当社は、利用者が発信したレビューその他の情報について、次の各号の一つにでも該当する場合には、当社の判断によって、利用者に断りなくこれを削除することができるものとします。
    • 当該情報が当社もしくは第三者の著作権その他の権利を侵害し、または当社もしくは第三者の名誉もしくは信用を毀損していると認められる場合
    • 当該情報が第三者の著作権その他の権利を侵害し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損しているとの警告を当社が当該第三者から受け取った場合
    • 法令に違反していると認められた場合
    • 法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けた場合
    • その他本サービスの運営にとって不適切と認められる場合

第17条 通知等

  1. 当社から利用者への通知は、原則として利用者が登録したEメールアドレスへのEメールの送付により行うものとします。
  2. 通知をEメールで行う場合、当社が、登録された利用者のEメールアドレスを管理するメールサーバーにデータを発信した時点で通知が完了したものとみなします。
  3. 当社は利用者に対して本サービスに関する通知、確認、キャンペーン、広告宣伝等のEメール・ダイレクトメール等の送付や電話連絡を行うことがあります。

第18条 本サービスの停止

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号に該当する場合には、利用者に事前に通知を行うことなく本サービスの全部あるいは一部の提供を停止することができるものとします。

  1. システムの定期保守または緊急保守のために必要な場合
  2. 天災地変、伝染病、感染症(コロナウイルス感染症を含みますが、これに限られません)、火災、停電、第三者による妨害行為、戦争、テロ、暴動、事故、法令規則の制度改廃、政府機関の介入または命令などの不可抗力などにより本サービスの提供が困難になった場合
  3. 気象条件、交通事情、宅配業者の事情、本サービスのシステム保守・点検、電気通信事業者による電気通信サービスの中止、その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第19条 クッキー(Cookie)の使用について

当社のウェブサイトでは、クッキー(Cookie)を使用した情報取得を行い、次の利用目的で取扱います。

  1. 統計的に分析した情報を、サイトの利便性や改善に役立てるため
  2. 他社のウェブサイトを含むウェブサイト上でのお客様の興味関心に最適化した広告配信のため
  3. お客様の興味関心に最適化したメールマガジンの配信、商品のレコメンド
  4. 第1号から第3号までの利用目的に必要な範囲内で、第三者と情報を共有するため

当社又は(3)の提供先となる当社が使用するサービスの提供者、広告配信業務委託先その他の第三者は、お客様を含むウェブサイト利用者の傾向分析、人口統計分析、ウェブ分析のため、また、お客様に行動ターゲティング広告と呼ばれる広告をするために当該情報を使用します。

当社は、クッキー(Cookie)に関する情報を、お客様に関する個人データ(個人情報保護法に定義されるに個人データをいいます)として取得することが想定される第三者に提供する場合があります。また、当社は、第三者からクッキー(Cookie)に関する情報を受領し、お客様に関する個人データとして取得する場合があります。これらの場合は、お客様の同意を取得し又は同意取得の事実を確認する等、法令の定めに従った対応をとります。

【クッキー(Cookie)を使用して取得する情報】

IPアドレス、端末の種類、携帯端末識別子、ブラウザの種類、ブラウザの言語、参照ページ及び出口ページ、プラットフォームの種類、クリック数、ドメイン名、ランディングページ、ページ閲覧数及びページの閲覧順序、各ページのURL、特定のページの閲覧時間、〔アプリ若しくは〕ウェブサイトの状況及び当社の〔アプリ若しくは〕ウェブサイトにおけるアクティビティを行った日時など、単体では特定の個人を識別することができない情報

※ 但し、メールマガジンの配信等お客様の同意を得た販売促進活動を目的とする場合に限り、これらの情報をお客様の〔会員番号〕と関連付ける場合もあります。

情報収集モジュール

サービス提供会社:株式会社PLAID

サービス名称:KARTE

取得情報の項目:アクセス解析サービス

第20条 その他免責事項

  1. 当社は、利用者に対して通知義務を負う場合は、利用者があらかじめ登録しているEメールアドレスへ通知をすることにより、また、商品のお届けについては、商品購入の際、利用者が指示した送付先に商品を配送することにより、その義務を果たしたものとします。
  2. 当社は、本サービスにおいて当社の責めに帰することができない事由から、利用者に生じた損害、損失、不利益等について責任を負わないものとします。
  3. 当社は、利用者が本サービスをご利用できなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  4. 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、本サービスの利用に関して当社の責めに帰することができない事由から利用者に生じた損害、損失、不利益等について責任を負わないものとします。
  5. 利用者が、本サービスをご利用することで、第三者に対して損害等を与えた場合には、当該利用者は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑をかけないものとします。
  6. 当社が利用者の申し出によりパスワードの変更等を行う場合、当社は、当社指定の方法で本人確認を行うことにより免責されるものとします。
  7. 利用者が本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器および通信機器などの設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、LANなどの利用料および申請料金などは、利用者ご自身が負担するのもとします。

第21条 準拠法

本規約の効力、履行および解釈に関しては、すべて日本法が適用されるものとします。

第22条 合意管轄裁判所

本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、福岡簡易裁判所または福岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。